山口県 周防大島エリアの土木・建築・とび・土工を行なう会社 ユタカ工業株式会社
BLOG
  • アーカイブ
  • カレンダー
    11月 2021
    « 10月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

スタッフブログ
 

Home » スタッフブログ

優良表彰をいただきました

2021年11月27日

去る11月22日に建設工事優良表彰を発注者である山口県柳井土木建築事務所よりいただきました。

優良表彰は前年度内に完成した工事の中で安全、品質、工期等において他の模範となるような優良な施工を行った工事現場が対象となります。

県内では1年間に多くの建設現場が完成しますが、その中で今年度(令和3年度)の表彰の対象となったのは20現場と受賞にはかなりハードルの高いものです。それだけに受賞されれば喜びもひとしおですしとても励みになります。

わが社では現場監督さんの努力のおかげで毎年表彰をいただいていますが、今回は国道437号道路改良(拡幅)工事でいただきことができました。

これからも毎年受賞を目指して頑張ります!!

         

    柳井土木事建築事務所長(右)と記念撮影                      柳井土木事建築事務所に飾られています




[この記事を読む]


地域貢献をおこないました

2021年10月16日

 私たちは各工事現場の近隣地域貢献のため、地域イベントの参加や近隣の清掃作業等を行っています。。

今回は某小学校にて開催される運動会の準備のお手伝いをさせていただきました。

山口県でもコロナ感染集中対策も終了し、活気が戻りつつあります。

天高く、澄み渡るような秋空になること、子供たちにとって最高の運動会になりことを祈りつつ、テント張りやグランドの整備作業を行いました。

DCP PHOTO

DCP PHOTO


[この記事を読む]


道路が広くなります

2021年08月05日

 毎日暑い日が続きます。

そんな中でも弊社の社員は頑張って仕事をしてくれています。

国道437号久賀の海岸沿いの道路も広くなります。

大島の道路も日々拡張され、ずいぶん走りやすくなりました。

海水浴にドライブにぜひ遊びに来てみてください!!


[この記事を読む]


東京オリンピックとコロナ感染拡大

2021年07月31日

 東京オリンピックが開催されて今日で9日目となりました。

柔道をはじめスケボー、卓球ダブルス等で金メダルラッシュが続き、無観客での開催といえど毎日熱戦が繰り広げられています。

私が個人的に応援していた選手は、残念ながらメダル獲得とはなりませんでしたが、引き続き出場競技があるので

ぜひそちらでリベンジしてほしいものです。

他の選手たちも力を出し切ってほしいですね。


 一方、東京都ではコロナ感染拡大の勢いが止まらなくなっています。

新規感染者が連日3000人を超え、緊急事態宣言も8月末まで延長されることとなりました。

このままの勢いなら4000人を超す可能性もあるのではないかと思います。

オリンピック開催による人々の気の緩みが原因の一つではないかともいわれています。


 オリンピック・パラリンピックが終了した後、

「やっぱり、やめときゃよかったんだ。」とならないように国の対応もしっかりして欲しいと思います。


[この記事を読む]


東京オリンピック・パラリンピック

2021年07月17日

 東京オリンピック・パラリンピック開催まで一週間を切りました。

残念ながら震災復興五輪はどこへやら、コロナに打ち勝つこともできず、緊急事態宣言下での無観客開催となりそうです。

延期か中止かの問題も抱えつつ、これまでも竹田JOC会長不正疑惑、ロゴ盗作疑惑問題、新国立競技場撤回問題、アスリートファーストまるで無視の試合時間、マラソンなどの会場問題、女性軽視による森組織委員会長辞任問題、とどめに小山田氏過去いじめ問題とこれでもかというほどの問題を抱えての東京五輪。

 開会式や会場は寂しいものになるかもしれませんが、それでもアスリート達の熱い戦いに期待し、感染が広まらないことを祈りつつ、自宅で観戦したいと思います。


[この記事を読む]


7月豪雨災害

2021年07月03日

 7月に入ると、毎年豪雨災害により甚大な被害が各地で発生しています。

今年も早速関東・東海地区で記録的な大雨となっている模様です。

わが社でも毎年、災害復旧に携わっておりますが、不幸中の幸いにも人命にかかわるような事態には直面していません。

早めの対策と避難を心掛けて被害が最小限となるよう、祈るばかりです。


[この記事を読む]


地家室トンネル

2021年05月24日


みなさま、こんにちは。


開通を目前に控えた地家室トンネルを見に行ってきました。

久しぶりに晴れた大島はドライブ日和で、さわやかな島風が紺碧の海の上を吹きわたっていました。


地家室は、近年「ニホンアワサンゴ」で注目され、やまぐち元気生活圏づくりの取り組みが行われている地区です。

地家室の南側に位置する海は、地家室海域公園(国立公園)なのです。

この日もトンネルの近くにはダイバーの方が数名いらっしゃいました。

海中の景観は、きっと想像以上にすばらしいのでしょうね。


また、地家室の近くにある「五条」というところは千本桜で有名です。

桜の時期にはぜひ訪れてみてください。


トンネルの開通によって、地域のかたの暮らしがますます便利で安心したものになるといいな、と思います。


[この記事を読む]


梅雨に入りました

2021年05月21日

 5月15日に中国地方でも例年になく早い梅雨入り宣言となりました。

20日は九州地方で記録的な大雨となり、21日以降も近畿、東海地方でも激しい雨になる予報が出ています。

毎年、記録的な異常気象が続いており甚大な災害も増えています。

今後も天気予報やハザードマップ等を確認して早めの避難や災害対策を心掛けたいものです。

[この記事を読む]


ゴールデンウィークですが

2021年04月28日

ゴールデンウィークが迫ってきました。

今年も昨年同様、コロナ禍の中での大型連休となりましたね。

変異株が猛威を振るいなかなか収拾のめどが立たない中、

緊急事態宣言が発令され大変苦労をされてる方もたくさんおられると思います。

我々含め、これ以上の感染拡大防止に努め、無事乗り切れることを祈るばかりです。

[この記事を読む]


コロナ禍の中

2021年04月21日

コロナ禍の中、皆さん大変な思いをされていることでしょう。

地元大島での感染者は4名となっており、徐々に拡散しつつある状態ではないでしょうか。

気のゆるみが感染拡大を招くことになりかねないので、十分に気をつけないといけませんね。

弊社でも入所時の検温、消毒、手洗いを徹底することで感染防止に努めています。

皆さんも「もらわない、うつさない。」を念頭にくれぐれもお気を付けください。

[この記事を読む]


スタッフブログ設置のお知らせ

2020年08月21日

日頃は当ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度、ホームページ公開に伴い、ユタカ工業のスタッフブログを新たに設置いたしました。

引き続きこのブログで、日々の仕事のことや気づきなどを綴っていければと思います。

どうぞ、末永く宜しくお願いいたします。

[この記事を読む]


事業紹介
地域の人々の生活や笑顔を守り貢献する仕事。この新しい職場が導く先は、きっと君の想像を超えた場所かも知れない。地域に根ざした仕事だからこそ、見つかる世界がある。ユタカ工業で、君の新しいステージをスタートしよう!
採用情報を見る
ユタカ工業株式会社|山口県 周防大島エリアの土木・建築・とび・土工
所在地 山口県大島郡周防大島町久賀字中辻下5130-4
TEL.0820-79-0274 FAX.0820-79-0275
Copyright2021 © ユタカ工業株式会社 All Rights Reserved..